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山交百貨店ショッピング

山交百貨店
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-3-3(甲府駅前)
TEL:055-237-0111(代)
FAX:055-233-7645
service@yamako-dept.jp

個人情報保護に関する 山交百貨店の取り組み

当店では個人情報保護法を鑑み、法律の遵守はもちろんの事、第一に従業員の共通認識として「個人情報は、お客様からの大切な預かりもの」を基本理念とし、各取り組みを行なっております。

お客様の個人情報を取扱うにあたっては、あらかじめ、その利用目的をできる限り特定いたします。

お客様の個人情報は、お客様へのサービスの提供に必要なものに限り、必要以上に情報を取得することはいたしません。

「情報の取得」の際には明確に利用目的を告げ、お客様のご承認をいただきます。

「情報の利用」の際には承認を得た利用目的と業務委託先以外には利用致しません。
 ただし、公的機関からの法令に基づく依頼に関しては、お客様の同意を得ず開示する場合がございます。

「情報の保護」についてはソフト・ハード両面から決して遺漏等の事故が起こらない組織づくり又教育を行なっております。

山交百貨店では、個人情報の処理やサービスの運営を、外部に委託する事があります。
その際、業務委託先にも、情報の取り扱いに関しては、漏洩等が等が起こらないよう山交百貨店と同様適切な管理を実施するよう監督をおこないます。

お客様の個人情報を正確且つ最新の内容に保つよう努めます。またお客様ご自身の個人情報の開示、訂正、利用停止などに合理的な範囲で対応するため、お問い合わせ、ご相談に対応するための「お客様窓口」を設けます。

当基本方針の内容を継続的に見直し、その改善に努めます。



情報の利用範囲
山交百貨店では、次の目的にお客様の情報を利用させていただきます。
山交百貨店、山交百貨店に出店の各ショップ、及び国際興業グループ各社の「お買い物情報」・「文化催事」・「レジャー情報」・「保険業務」「アフターサービス」等。

お客様は御自分の意志で情報の「開示」・「訂正」・「利用停止」の申し入れが出来ます
情報の開示とは、取得した保管中の情報を御本人に提示する事を言います。
情報の訂正とは、取得した保管中の情報を御本人の意志に合うように書きなおす事をいいます。
情報の利用停止とは、取得した保管中の情報をDMなどに利用しない事となり、安全に廃棄する事とします。
個人情報保護法に基づく保有個人データに関する開示、訂正、削除または利用停止などに関する御本人からの請求については、個人情報保護法に基づき誠意をもって対応させていただきます。

<ご請求方法>
  1. 保有個人データの開示・訂正・利用停止等の請求される場合は、第三者への漏洩防止に万全を期すため、所定用紙(保有個人データの開示・訂正・利用停止等に関する請求書)<PDF>に必要事項をご記入の上、下記窓口宛ご郵送下さい。
  2. 御本人確認資料として、公的機関発行の証明書等(運転免許証、各種健康保険被保険者証等)の写しをご同封下さい。
    なお、代理人によるご請求の場合は、請求者御本人の確認資料と合わせ、代理人御本人確認資料、また、請求者御本人の印鑑証明を受けた印鑑による押印のある委任状の同封が必要となります。
  3. ご請求に関する手数料として、原則下記のとおりの郵送料をお支払いただきます。(但し、開示または利用目的の通知の場合のみです。)
    ○1回の申請ごとに600円(郵便料金80円+書留料金420円+本人限定受取郵便料金100円)
    ○上記料金を郵便切手、もしくは定額小為替にて、請求書類と同封して下さい。
  4. ご不明な点は、下記までお願いいたします。
<郵送先>